-広島-

行ったけーの!
人生初。前から原爆ドームとかは日本人として行ってみたくて。

誰がナメック星人だ。

いやぁ、資料館とかは衝撃的だったね。
まず入園料50円。安っ!!
知らないことばかりで勉強になりました。
目を背けたくなるような映像もありました。
泣きそうになりました。
アメリカ人に腹が立ちました。
現在の人は関係ないけど、どう思ってるのか気になります。
あんなに惨い出来事だったのに、まだたくさんの国が核兵器を持っている。
頭おかしいんじゃないか?
とか、色々考えさせられて行って良かったです。

午後は友達と宮島に行った。人と鹿が多かった。鳥居良かったよ。
アナゴめしを食った。身はプルプルで美味しかったけど、汁少なっ。
焼きカキも食った。プルプルでつるっとね。苦いとこ全然ないの。
その辺のガイドさんが「ここはテレビの世界ですよねー」とか、
じじばばに「若い人ばかり見てないでくださいねー」とか
その辺の人が苺アイス食って「苺の気持ちがわかる~」とか言ってた。

広島人は、頭おかしいんじゃないのか?

なんつって。
もみじ饅頭?食ったよ。
カキクリームコロッケ?食ったよ。
お好み焼き?食ったよ。ネギ焼き、ネギしか入っとらんかった。
他にも海鮮そば焼きとか、うどん入りのとか食べたけど、
その店のは、「やべー美味い!」ってほどじゃなかったなぁ。

その夜は広島に泊まり、次の日。
下関へぐーふーを食べに。
ぐーふーのから揚げと、刺身と、握りと、汁物を食べた。
から揚げ美味し。刺身も弾力あって。汁は普通の白身魚みたいだった。

その港から、巌流島へ。
たまたま見つけてテンション上がって行っちゃった。近かったし。
宮本武蔵と佐々木小次郎の銅像があってね。良かったよ。
んでそこから門司港へ。
知らない間に九州上陸してたよ。
小さい頃に一回福岡には来てたみたいだけど、全然覚えてないや。

続く~

松田武蔵

 P.S:写真はまた今度ー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください