-三十路ボンバイエ-

画像

 

涙まじりの雨が降っても

三十路街道 止まらずに行こう

時を刻もう 日々を笑おう

明日も 三十路に花を咲かそう♪

 

そう、とうとう30歳になってしまいました。

昔の予定ではもう結婚して、子供がいるはずだったんだけど・・・。

まさかの30歳で無職。自由。旅人。

 

「遊んだっていいじゃないか ニートだもの」

 

いや、働けし。

うん、そろそろね。お金もなくなったことですし、旅もちょっと休憩して。

もういい大人だからね。世間一般からするとね。

「オジサン」って呼ばれても仕方ない年齢だしね。

妹も結婚して子供生まれるみたいだから、本当のオジサンだ。

長い長いオジサン時代のはじまりはじまり~

 

だからこれからは、

・絵文字は使いません

・コーヒーはブラックしか飲みません

・ゲームはしません

・ビール飲みます

・新聞は経済欄も読みます

・即決します

 

なんつって。

たぶんどれも無理だな。自分を偽ることなんてできない。

これからも自分らしく生きていきたい。自由に、楽しく。

いつまでもいくつ歳をとっても「少年の心」は持っていたい。

何にでも好奇心を持つことを忘れず、面白そうなことがあればハシャイじゃうような。

でも、今年は自分の中で“30歳”ってことが常に付きまとってくる気がする。

自分では全然変わってないって感じるけど、なんとなく意識してしまうと思う。

少し背伸びして、大人ぶってしまうかもしてない。

いい機会だしね。ちょっとは成長しないと。ダメなとこは直さないと。

 

まぁ色々矛盾してて何が言いたいのかわかりにくいけど、

心は少年のようで、言動は大人な30歳。

今年は勝負の年だと思ってるんだけど、おみくじは何回引いても良くないみたいな。

あんまり気にしてないけどね。

なるようになるし、ならないようにしかならない。

とりあえず就活がんばりまちゅ♪

 

あ。

 

 

松田三十路

 

P.S:たくさんの方からお祝いメールいただきまして、サンキューでぇす♪

   誕生日の日は奮発してちょっと高めの食べ放題に行って、蟹を食べまくった!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください