-宮崎-

行って来たっちゃ。
延岡市。響きがもう田舎くさい。
が、意外と飲み屋も多いし、面積もでかい。

着いた夜は友達のおススメの店へ行き、
カンパチ、ヒラメ、鳥ももの炭火焼、チキン南蛮を食べた。
チキン南蛮、普段食べるのと違って美味かったっちゃ。

次の日は高千穂峡までドライブ。
途中で城山、海、高千穂神社、天岩戸神社、天岩戸温泉へ。
神社がいい感じだったな。色が付いてなくて、木のいい味が出てた。
高千穂はマイナス気温・・・じゃなくてマイナスイオンが冷たくて気持ちいい。
パワースポットだから、パワーもらえたかな??
昼はてんりゅううどん?食べたし、寿司もウニ、かんぱち、えんがわetc食べた。
焼きさばの握りが美味かったぜ!!海鮮汁もデカくて安いの。

夜は夜で、友達のお母さんが手料理振舞ってくれて。
サラダ巻き、タラの芽の天ぷら、宮崎牛、刺身。
たらふく美味しいものをいただきました♪
延岡いいとこじゃん?なんて言ったら奴が調子乗るけど、認めてやろう。
案内サンキューでぇす♪

あら、文章が短いっ。
まぁ、見て回るより結構食べた県ってことで。

松田伸太郎

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください