-熊本-

よかばい。
朝早く長崎を出て、フェリーでショートカットして熊本へ。
長崎のフェリー乗り場が多比良町ってとこなんだけど、なんと。
サッカー名門校の国見高校があるとこで、びっくり。たまたま。
フェリーからは雲仙岳らしき山が見えたよ。

熊本に着いて、熊本ラーメンを。
ちょっと並んで宝、ちょっと並んで食べたけど、その店の売りが焦がしにんにく。
焦がしにんにくの味しかしんくて、がっかり。
その後は熊本城に行ったばい。大きくて、キレイで、良かったばい。
桜もちょうど咲いてて、いい感じだった♪
6階建てなのね。疲れるわ。

水前寺公園も行ったよ。庭園みたいなとこ。
良かったけど、おじいちゃんになった気分。和菓子とお茶が食べたくなる。

夜は友達と温泉に。古くて趣きのある温泉でみかんか何か浮かべてあって。
その友達の家が中華料理屋で、半コース料理出してもらって。
うまかばい。シャレオツな創作料理みたいな感じで。
レバ刺しも食べ。夜は語らい、お世話になりました!

今日は阿蘇山へ。阿蘇駅がカッコよかったばい。
バスとロープウェイを使い火口へ。
モクモクしてた。

もくもく村のケンちゃんか。

たまに緑の湖みたいなの見えて綺麗だったよー。
ってか、でら寒かったでかんっ!!風強いし!!
お昼は火山灰ラーメンを食べました。黒ごまで雰囲気と風味を出してて。
まぁまぁだったかな~。
帰りのバス満員で乗れなかったし。予定ずれたし。
まぁそれで夕方違う友達と会えたからいいんだけど。
太平燕(たいぴーえん)と馬刺しと馬のたたき食べた!!
うまかばい。

熊本は列車にいろんな種類があって面白い。
特別でちょっと高めなやつなんだけど、内装とかがオシャレですごかったり。
「あそぼーい!」「A列車で行こう」「SL人吉」とかたくさんあって。
乗りたかったけど、今回は乗れなかったばい。

ばいばいばい。

松平燕

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください