-長崎-

に着きました。
佐世保に泊ったけど、時間帯のせいで佐世保バーガー食べれず・・・
次の日はハウステンボスへ。
旅っぽくないけど、せっかくここまで来たからと思って。
まぁ、メインはサウザンド・サニー号とたまたまやってたドラゴン・クエスト展。
だから、メインのところ(風車とかある)は行かなかった・・・。
天気めっちゃ悪くて寒かったし。

サニー号マジすごいよ。実物大ってゆーか、普通に乗れてクルーズもできるみたいな。
ちょっと強風でクルーズはできなかったけど、船内とか入れて。
ルフィ達がいて!!
テンション上がっちゃって。
全員盗みた・・・連れて帰りたいくらいでした。

ドラゴン・クエスト展は、ドラゴン・クエストの歴史とか、原画とか、グッズとかあって。
鳥山明先生の絵の巧さにあらためて驚愕&敬意を示しました!!
テンション上がっちゃって。
全部盗みた・・・買って帰りたいくらいでした。

ハウステンボスの中で一応佐世保バーガー的なの食べたけど、
まぁ肉が厚いくらいで普通だった。
まぁ佐世保バーガー自体、店によってバラバラらしいからね。
もっとすごいの食べたかったなぁ。

その後は長崎市へ行き、平和公園、原爆資料館、グラバー園、中華街などなど、
友達へ連れてってもらいました。
夜は居酒屋へ。くじら、おじや、ぶりの頭を食べたり♪
あ、長崎ちゃんぽん食べてない!!Σ( ̄□ ̄;)
散歩中に食べた角煮まんがめちゃくちゃ美味かった!!

長崎も路面電車通ってた。そして意外と都会。
友達ん家にもお世話になっちゃって、家のイチゴを美味しくいただきました♪
ありがと~^^また来るけん♪ 

次は熊本の巻~

松田ちゃんぽん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください